mi-yu-pan

simple × relax ふんどしパンツ

半農半パン♪

こんにちは

mi-yu-panです(^-^)

 

 

千葉に引っ越してきてもうすぐ3年

 

前に住んでいた神奈川県川崎市では、

こどもたちとたっぷりの時間を過ごしたくて、仲間と自主保育をして、毎日外で遊んで泥んこになったり、

食べる物への興味が強くて、マクロビオティックを勉強したり、

近所の自然栽培農家のセミナーに参加して農作業したり、

していました。

 

歩いてデパートに行ける場所に住んでいて、

ありとあらゆるモノが売られてる、とても便利。

整った街並み、イルミネーション。

だけど、この便利さって今のわたしに本当に必要なの??

 

今のわたしにちょうどいい暮らしをしたい

もっと自然の豊かな場所に住んでみたい

 

 

いろんなタイミングがピタッと合い、

思いきった決断をしました

 

 

もうひとつのきっかけは、

高校の同級生で、ずーっと仲良くいてくれている友人がここに住んでいたこと

何度か遊びに来ているうちに

住みたくなっちゃった♪

 

いーなー、いーなー、引っ越したいなー

と思うのと同じ時期に

 

その友人は長く勤めた東京の会社を辞め、

農家に!!

 

うわーすげー、いーな、いーなー

いつか絶対手伝うから、雇ってね♪(´ε`*)

 

と言っていました

 

 

そしてこの春からついに

スタッフとして働くことに!\(^-^)/
f:id:nmiyu:20180515043305j:image

農作業はやっぱり楽しい♪大好き♪♪♪

野菜たちはかわいい、美しい、いとしい♡

なにより、美味しい!!!

 

 

 

 農薬、化学肥料不使用、多品目栽培

ミナモトファーム↓


ミナモトファーム|千葉県一宮町の農家

 

ミナモト日記には、ハタチ頃の私の写真も登場!

わたしの紹介記事、書いてくれました。

 

 

農作業の前の、朝にmi-yu-panタイム

休みの日はmi-yu-panデイ
f:id:nmiyu:20180515045139j:image

とても良いリズムで、毎日を楽しんでいます!

 

半農半パン♪

どっちも好き!どっちも楽しい!!

 

 

 

ネットショップはこちら↓

 

Creema https://www.creema.jp/creator/922901/item/onsale

 

https://miyupan.base.shop/